13.fevrier.2010 4度目のパリへ
a0153518_2236829.jpg

仕事のお休みを頂いて、2.13からパリへ行ってきました!
今日のお昼頃に帰宅。
今回は、妹と二人旅。少しずつ、日記に起こしたいと思います。
----------------------------------------------------------
a0153518_22323331.jpg
12:45発のエールフランスに乗って、パリまで直行約11時間ちょっと。
2度の機内食と読書、機内散歩で、フライト中楽しんでました。
フライト半ばで、ふわっとおいしそうな匂いが!
正体は、カップラーメン!
エールフランスで、カップラーメン...
イメージ的にはどうなの?って思ったけど、あんまりいい匂いで食べたくなっちゃう!
だけど☆私は、旅行中のご飯を美味しく食べたいと思い、ぐっと我慢~♪
(でも、アイス食べちゃったから意味なし。)

そうこうしている内に、パリに到着☆
枯れた芝生に雪がうっすら残っていて、空はどんより曇り。
よく言われる、「冬のパリ」らしい風景。

ホテルまでは、旅行会社のミニバンで移動。
実は税関で時間食わされたり(たった1人しかいないオヤジ係員が、女子と見れば長話。ムカ。)、その他トラブルがあったので、予定より40分ほど遅く出発。
さらに、サッカーの試合があったので、大渋滞!
でも、お陰でプチ夜景が楽しめました♪
ライトアップされたサクレクール寺院、エッフェル塔、凱旋門。パリ気分が高まりますよー^^

ホテルは、opera駅から2駅先の、grands boulevards駅にほど近い、Bergere Opera。
とても移動がしやすくて、近くに大好きなクレープリーがあるので、重宝しています。
ここのクレープ、生地がもっちもちで、人の顔くらい大きいので、2人で1つ頼んでもお腹いっぱいになっちゃいます。
持ち帰り専門ですが、人気のクレープリーみたい!
お客さんが絶えないです。

夕飯に、ここのキノコとチーズのクレープ(写真撮り忘れたけど、持つとどっしり重い!)を買って帰りました^^
[PR]
by monchan412 | 2010-02-19 22:40 | FRANCE
<< 14.fevrier.2010... 山本ゆりこ「パリの宝物70」 >>