14.fevrier.2010 エッフェル塔
ヴァンヴの蚤の市のあと、モンパルナス駅周辺でランチ。
食べたものについては、後でまとめて紹介します♪

ランチの後は、エッフェル塔へ!
Montparnasse bienvenue駅から、メトロにて移動。
途中、Bir-Hakeim駅あたりの何駅か、地上を走ります。
メトロからのエッフェル塔。
a0153518_14292971.jpg

目的地は、Trocadero駅。
シャイヨー宮からエッフェル塔に向かいます。

シャイヨー宮もですが、エッフェル塔付近には、御当地グッズをじゃらじゃら持って売り歩く、露天商がたくさん!!
私は買いませんが、韓国や中国の若い観光客が、興味を示している場面を何回か見ました。

大きなわたあめを持った子供達。
a0153518_14271444.jpg

シャイヨー宮の麓にある、メリーゴーランドの前で。
わたあめって、フランス語で"barbe a papa(バーバパパ!)"
あのキャラクターは、わたあめをイメージしているのかな??
barbe a papa、直訳は"パパのあごひげ"! かわいらしい^^

エッフェル塔に登ろうと思ったら、ものすごい人!!
今日は登るのをやめて、シャンドマルス公園を散歩しながら、エッフェル塔鑑賞することに。
平和のモニュメントと共に。各国の言葉で"平和"って書いてあります。
a0153518_14311274.jpg

つまんでみました。
a0153518_14321366.jpg

冬の佇まい。
a0153518_14323940.jpg


次は、ニシム・ド・カモンド美術館へ向かいますよ♪
[PR]
by monchan412 | 2010-02-20 14:35 | FRANCE
<< 14.fevrier.2010... 14.fevrier.2010... >>