15.fevrier.2010 エッフェル塔の見えないところ
昨日、もの凄い行列だった、エッフェル塔。
翌日、リベンジしに行ってきました!

エッフェル塔のオープンは9:30。
同時に入ってやるくらいの気合いでホテルを出発。(今日1組目のお客さんだったりして♪なんて)

・メトロのTrocadero駅からシャイヨー宮を通ってアクセス
・RERのChamps-de-Mars-Tour Eiffel駅からアクセス
この2つの行き方は体験した事があったので、この日は、Bir-Hakeim駅から歩いてみる事に。
a0153518_12502032.jpga0153518_12503758.jpg

Bir-Hakeim駅は地上駅。
駅を出てすぐに日本文化会館がありました。
可愛い日本語コンクールのポスターがあったので、ぱちり。
フランス語も難しいけれど、日本語もきっと難しいんだろうなぁ。

セーヌ川沿いに歩く感じです。
セーヌ川は、車道に阻まれて、近くはないのですが...川向こうに見える街並みが本当素敵!!
割と閑静な雰囲気で、良かったです☆
露天商のみなさんもあまりいないし^^
気持ちの良い道のりでした!
a0153518_1322593.jpg

毎回西側から入ってたので、今回は東側の入り口から。
すでに、並んでいる人がそれなりにいて驚き!
気合い入っている人、いっぱいいるのね!
ちなみに、北は閉鎖中、南は階段で登る人とレストランに行く人用の入り口みたいです。
エレベーターからの眺め、私は東側の方が好きかも!
西よりも、パリ市内の街並みがよく見える気が^^
a0153518_1343399.jpga0153518_1345088.jpg

2階(日本式では3階)からの眺め。エッフェル塔どこかなーって探しちゃいました笑
a0153518_135695.jpg

スリに注意の看板。犯人赤いです。禍々しい。
最上階へは、この階でエレベーターの乗り継ぎ。
a0153518_1320764.jpg

朝イチで入ったのに、人いっぱい!
ちなみにこの日の気温、3℃!さぶっ!冷蔵庫並!ぶるぶるー
待ち時間、各国のイケメン・美女探し笑
最上階まで行くと、さらに寒ーい!吹きさらしの中、朝のパリの街を見下ろしてきました~
ちょっと霧がかかったところに、朝日が差しててちょっと幻想的!きれいだったぁ^^

お次は、ノートルダムへ☆
[PR]
by monchan412 | 2010-02-21 14:24 | FRANCE
<< 15.fevrier.2010... 14.fevrier.2010... >>