15.fevrier.2010 マレ地区、merciへ
ノートルダムをあとにして、お昼ご飯。
お昼ご飯については、また後ほどまとめて日記にしますねー。

お昼ご飯のあとは、ステンドグラスの美しいサントシャペルへ....
と思ったら、フランス語やら日本語やらで「聖チャペルは、2月15日、この日閉じられるでしょう」の貼り紙。(予言!?)
今日じゃんー!涙 ついてないなー。
仕方ないね、って事で、シテ島を後にしました。

次に向かったのはマレ地区。
St Sebastien Froissart駅で下車して、最近るるぶとかで話題のセレクトショップ、"merci"へ。
a0153518_12225918.jpga0153518_12231221.jpg
merciは、子供服ブランドbon pointの創設者夫妻がオープンした、服、本、生活雑貨、花などを扱うセレクトショップ。
マークジェイコブスやA.P.Cなど、有名ブランドの服、Annik Goutalの香水、様々な雑貨、ヘルシーなカフェが一同に介していて、面白い♪
ミネトンカのショートブーツを買おうかどうしようか迷ったけれど、日本でも買えるよなぁ、て思ってやめちゃった。
日本って、世界のモノがなんでも揃っちゃう国ですよね。

ここから、St Paul駅付近の文房具専門店、"Melodies Graphiques"まで、お散歩がてら行きますよー^^☆
[PR]
by monchan412 | 2010-02-27 12:27 | FRANCE
<< 15.fevrier.2010... 妹の韓国みやげ >>