パリみやげ1:Annick Goutal
a0153518_19473562.jpg

ボトルの形が、好きすぎます!!
なんて可愛らしい♪

パリを歩いていると、いろんな香りがします。
私的パリの匂いは、ぴりっとスパイシーで甘い香り。
パリっ子の仲間入り出来る気がして、この香りの香水欲しいな、と旅行の度に思う。

けど、私には、似合わない香りなんですよねー。
なので、買うのはいつも別の香り。

実は今回、香水買うつもりは無かったのです。
しかしシャルルドゴール空港の免税店で見つけちゃいました。
Annick Goutal。
瓶可愛い!!

私が買ったのはUn Matin d'Orageと言う名前のもの。

スッキリ甘い香りがして気に入っています^^

名前も可愛い意味なのかと思いきや、和訳すると"嵐の朝"!
嵐があけてつやつやした雰囲気...なのか??笑

ガーデニアやジャスミンの花を使っているようです^^
[PR]
by monchan412 | 2010-03-01 19:47 | FRANCE
<< パリみやげ2:空港ラデュレ 自家製バーニャカウダ >>