PARIS番外編:買った物あれこれノスタルジー
今回のパリ旅行で買った物を一挙公開ー♪
a0153518_2232231.jpg

シンプルだけどどこかノスタルジックなもの大好き^^
お値段も安くはないので、じっくり時間を掛けて選んだから、愛着あるものばかり♪

ではでは詳細解説といきますか☆
まずは、MARIE PAPIERで買ったものたち。
a0153518_2212169.jpg
優しい色合いの鉛筆は、ふと気付いたらトリコロールになっていました。笑
葡萄色のノートは、しなやかな質感。"MARIE PAPIER"の文字が控えめに入っているのがまたニクい☆
手漉きの紙には、黄色の押し花が入っています。
一枚一枚花の散り方が違うので、お気に入り探しが楽しかった♪
黄色の封筒は、布っぽい質感。涼やかです。珍しいなぁと思って。


お次はMelodies Graphiques。
a0153518_22313962.jpg
レース模様の紙は、イタリア製。レーザーで焼いて、模様を作るので縁にうっすら焦げ目が付いてる。
大小のミニカードと封筒のセットはただの色紙なんだけど、こんなにもおしゃれになるんだなぁと驚きました。


a0153518_22374228.jpg
A LA MERE DE FAMILLEというコンフィズリーにて。
地方菓子のルドゥドゥ飴。
プラスチックの貝殻に入ってるのがツボ過ぎます!



a0153518_22392475.jpg
エッフェル塔にて。
キャンドルは雰囲気がシックで思わず買っちゃいました♪
そして今更買った、エッフェル塔スノードーム!
激しくノスタルジーなグッズです。
夜、間接照明の中きらきら(中に入ってるのはラメラメ)させたら、もうノスタルジーの極みです。


a0153518_2245371.jpg
最後に、留学友達にお勧めされてたサブレ!
塩のきいた、甘いサブレです。
いたってシンプルなんだけど、普通では終わらない味。
コーヒーに浸して食べてもおいしい☆
[PR]
by monchan412 | 2010-03-10 22:50 | FRANCE
<< 女性限定♪ 17.fevrier.2010... >>