お弁当。'10.03.08~03.12
ばたばたしてて写真撮り忘れたのが大半だけど、とりあえず2日分。
a0153518_16532872.jpg・麻婆豆腐
・ほうれん草の卵とじソテー
・黒ごまご飯

前日に残った麻婆豆腐をそのままスライドお弁当。
滅多に中華は持って行かないので、新鮮!
麻婆豆腐が染みたご飯もおいしかったー♪


a0153518_1657477.jpg・牛肉とゴボウの煮物
・フルーツトマトのおかか和え
・ご飯

これまた前日の夕飯で余った分をお弁当に。
甘辛いタレが染みたご飯がまたおいしいー♪
"みずみずしい物はおかかや海苔などと和えると、汁漏れしにくい"
という、どっかのワンポイントアドバイスが、とっても役に立ってる^^

トマトの汁気で、おかかの出汁がちょうど良い具合に絡んで、ちょっと香ばしくてうまうま★
[PR]
by monchan412 | 2010-03-14 17:04 | 料理
<< パプリカとアスパラのカレーピクルス。 もかもか⑩おんがく食堂 >>