BREIZH cafe creperieの甘いガレット
a0153518_20114388.jpg

そば粉のクレープ=ガレット。
初めてフランスに旅行に行った3、4年前はまだ珍しかった(と思うのは私だけ??笑)ので、見つけた時にはこれが...という感動があったなぁ^^
先週金曜、ベルギービール飲んだ帰り、甘いものが食べたくなって、みんなで銀座のブレッツカフェクレプリーへ♪
写真は、そば粉のクレープにそばのアイス、そばの蜂蜜がかかったもの。
Sarrasinサラザンというお名前でした☆フランス語でそばの意味。
見事にそばだらけね!

そばのアイスがすごくおいしかったー♪

そばの蜂蜜はザラザラしてて、焦がしすぎたカラメルみたいな感じ。
単体では厳しいけど、アイスと絡めてガレットと一緒に食べると、美味☆
[PR]
by monchan412 | 2010-03-17 20:11 | おいしいもの
<< 18.fevrier.2010... ホワイトチョコと胡桃のほろほろ... >>