人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山本ゆりこ「ヨーロッパのお茶の時間」
山本ゆりこ「ヨーロッパのお茶の時間」_a0153518_16162769.jpg

山本ゆりこさんの本は、"食べる事好き&ヨーロッパが好き"な人にとって、めろめろしちゃうものなんじゃないかって思います。

ヨーロッパの中でも、イギリス・オランダ・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・イタリアについて書かれてる。
写真もたくさん♪

その国のお菓子や飲み物、お茶周りの食器やクロスなどが紹介されていて、どれがいいかなぁなんて考えちゃいます。
ドイツのお菓子は、何となく日本の洋菓子と通じる雰囲気がある気がする。味はどうなんだろ??
スペインの、チュロスをホットチョコにつけて食べるの、やってみたい!!(太りそう!!)
イギリスのフレーバーココアも全部試してみたい!!
オランダの、熱々コーヒーの入ったカップにキャラメルワッフルを乗せて、キャラメルが柔らかくなった頃に食べるのもやりたい!!
フランス、ベルギーは...割とお試し済みかな。
ロータスのスペキュロスはとても美味しいので大好き^^

いま、気に入ったカフェオレボウルを探してるとこ。
どこか、手馴染みの良いカフェオレボウルが、たくさん売っているところ無いかなぁ?
by monchan412 | 2010-03-22 16:35 |
<< お弁当。'10.03.... お弁当。10'.03.... >>