「世界のホットドリンク」 と 伊藤まさこ「ならいごとノート」
a0153518_22935100.jpg

本屋にいくと、どうしても何か一冊買って来ちゃう。
と思いつつ、ずっと気になってた2冊を購入。

"世界のホットドリンク"
その名の通り、世界各国のホットドリンクがレシピと共に紹介されてます。
おいしそうなのもたくさん!ミントココアおいしそう。
チョコミントに似た味なのかなぁ。
私、サーティーワンでは迷ったら絶対チョコミントなんだよね。
最近判明したんだけど、周りの友人、チョコミントファンが多かった。類友?
しばらく食べてないなサーティーワンー。

話それた。

世界は広い。知らない飲みものもいっぱい。
全然味想像出来ないのとか
そもそも材料に書かれてる物が何なのか分かんないのとか
明らかにこれは厳しそうだっていうのとか。

見ててわくわくします!
そして、現地で飲んでみたい!


"ならいごとノート"
Lingkaranという雑誌で連載されている記事が本なって発売。とのこと。
伊藤まさこさんが、いろんな人に暮らしにまつわることを習いに行った体験記が綴られています。
食べ物やリースや籠の作り方など、様々。
作り方は、ちゃんと載っているのでお家でも出来そう。
とりあえず、今年は載ってた"セミドライあんず"作ってみたいなー♪
あと、鍋で作るパンときゅうりのからし漬け。これはお弁当に持って行きたい!!
[PR]
by monchan412 | 2010-04-10 22:31 |
<< もかもか⑪pile cafe ... お弁当。'10.03.... >>