"Aila"でフレンチコロニアルなランチ
フレンチコロニアル。
直訳して、植民地のフレンチ。
いろんな国とのフランス料理の....融合?
料理とは奥深いものですー。

今日は、フランス語で一緒のクラスだったお2人と、恵比寿のAilaというお店に♪
前回、貸し切りパーティーで入れなかったのでした。涙
今日も、少し並んでて、人気店なんだね。

前菜・メイン・デザートの簡単なコース^^
前菜はコリアンダーとミントのキノコマリネサラダ。爽やかサラダ。
a0153518_20475730.jpg


メインは仔羊と野菜の煮込みにクスクスが添えられたお料理。
a0153518_20481625.jpg

アリッサというものが付いていました。お皿のはじっこだったから、写真では切れちゃったけど...
モロッコ料理(チュニジア?)には必ず付いてくるという、辛いペースト。
スープはブイヤベースって感じ!パンをつけて食べても美味ー^^

デザートはチョコレートムースと杏のタルト。
a0153518_20482839.jpg

ムースがおいしかった!濃厚な部分と軽い部分。ギャップがたまりませぬ。
杏のタルトも甘酸っぱくて、好きな味☆

たくさん喋りながらゆっくり食べて、もーすごい満腹ー!!
とてもおいしかったし、店内もナチュラルで気張らない感じ。
値段もリーズナブルだと思います!
お気に入りのお店に追加ー♪また行きたい!!
[PR]
by monchan412 | 2010-04-11 20:52 | おいしいもの
<< 歩粉:::デザートフルセット 本日の朝ご飯。"にん... >>