歩粉:::デザートフルセット
a0153518_2030478.jpg

ずっとずーっと気になっていた、"歩粉" へ大学時代の友達と行ってきました^^
粉の味をダイレクトに感じられる、素朴なお店のようです。わくわく。

しかし方向音痴の私達は、まんまと道に迷いました。笑
それでも開店5分前くらいに到着。すでにお待ちのお客さんも!

扉が開いて、小さな店内へ。
開店と同時に満席になってしまいました!

粉とバターの焼ける良い匂いが店内いっぱいに漂っています~。
あぁ幸せ。
メニューは、素朴な紙に書かれています。
a0153518_2011317.jpg

私達の今日のお目当ては、デザートプレート2皿と飲み物の、"デザートフルセット"。
しょっぱいお昼ご飯なしで、スイーツランチしちゃいます!
女の子で良かった、と思う瞬間であります。

ひと皿目...
a0153518_2013449.jpg

・エッグクラッカーサンド
 薄い薄いクラッカーに、マスタードマヨで和えられたゆで卵、薄切りピクルス、胡椒が乗っかっていました。
 イギリス式アフタヌーンティーで言えば、サンドイッチ的な役目かしら?
・スコーンwith...ホイップクリーム、木苺ジャム、クリーム蜂蜜
 ざくざく歯ごたえの、素朴なスコーン。
 私は全粒粉などのざくざく感や素朴感が好きなので、かなり気に入りました^^
・豆腐くず餅with...ドライ杏、小豆
 くず餅は甘くなくて、もっちり感!小豆は手作り感があって甘さ控えめ。

ふた皿目...
a0153518_20232326.jpg

・苺と豆腐のティラミス
 豆腐部分がヨーグルトみたい!苺の酸味と相まって、爽やかー♪
・桜のシフォンケーキ
 シフォンケーキに桜の葉が混ざっています。
 桜味は苦手だけど、これはほんのり香る程度だったので、おいしく頂きました。
・ミルクプリンwith...フレッシュ苺ソース
 苺ソースは、家で作る苺ジャムのような味わい。
 ミルクプリン、美味しかったなぁ。

さすが粉スイーツ。かなり満腹ー^^
ふた皿目は、季節によって変わるようなので、また来てみたいなぁ。
[PR]
by monchan412 | 2010-05-02 20:36 | おいしいもの
<< 鎌倉にて "Aila"... >>