鎌倉にて
留学していた時に、とってもお世話になった友達と、鎌倉に日帰りで行ってきました。

GWだから、混雑は予想していたけど、やっぱり凄かった!
小町通りなんて、芋洗い状態?
雑誌に掲載のお店なんて、大行列...
待ち時間がもったいないと思ってしまうのは、堪え性がないのでしょうか?

混んでた、でも、楽しかった!

ランチは野菜料理のお店、"なると屋+典座"にて。
a0153518_21594916.jpg

薄味で、素材の味がします!
a0153518_2202993.jpg

スライス人参をもろみ味噌で和えてあるのがとっても美味しかった^^

その後は鎌倉駅周辺を散策。

KIBIYA BAKERY:天然酵母のパン屋さん。一緒の友人オススメの黒蜜蒸しパン、スコーン(プレーン、クランベリー、伊予柑ピール)、食パン、あんパンを購入。買いすぎだ!笑
2Fには、ちょっとしたご飯を食べられるスペースもあるみたい!行ってみたい♪

TSUZURU:ちょっとシックな文房具屋さん。美味しい物好きであり、文房具好きでもある私は、可愛いぽち袋と可愛いミニ原稿用紙を購入。

a0153518_2252574.jpg

雑貨屋さんのわんちゃん。お腹さわっても頭さわってもこのスタイル。

海を見たい!と言う事で、由比ヶ浜(?)までお散歩。
a0153518_2263411.jpga0153518_2265067.jpg

砂に足を取られながら、砂浜をあるく。
ウィンドサーフィンしてる人がいっぱい。気持ちよさそう!
鳥たちも気持ちよさそうに空を飛んでました。カラスも。
あんなに気持ちよさそうに飛んでいるカラス、初めて見ました。

おいしいもの大好きな私達は、食談義に始まり、今の事、将来の事。。。話したい事が、たくさん!

a0153518_22124388.jpg


鎌倉で、心のデトックス。
[PR]
by monchan412 | 2010-05-03 22:26 | おでかけ・こでかけ
<< 朝ご飯。おはようトースト。 歩粉:::デザートフルセット >>