初めての韓国もろもろ1
初韓国でやった事。
a0153518_17204369.jpg

はさみでちょきちょき焼肉☆
焼いたお肉は、ニンニクと辛いお味噌と共に葉っぱで巻いて食べます。美味。

韓国でおいしい焼肉を食べようと思ったら、
炭火を使っているかどうかで判断するといいらしいですよー

a0153518_17235826.jpg

韓国のお店のシャッター、ほとんど全部こんな色してた!きゃらふる☆
韓国では シンプル=失礼 になると聞いた事があるけど、ほんとかしら。

a0153518_17254251.jpg

赤になるまでの時間が表示される信号機。
親切なようだけど、意外と焦ります。なぜか。

a0153518_17271842.jpga0153518_17274915.jpg
明洞にある、「明洞栄養粥専門店」というお店にて、朝ご飯。
ジャガイモ餅と大長今粥(アワビと松茸のリッチーなお粥♪)食べました^^

a0153518_17314281.jpg

地下鉄の中。日本のよりも明るくて広い!
そして、K-pop的なものが流れていたような...???

a0153518_17331547.jpg

三清洞の駅の近く。古い韓屋の塀がなんだか素敵。

つづく。
[PR]
by monchan412 | 2010-08-07 17:37 | おでかけ・こでかけ
<< 初めての韓国もろもろ2 初めての韓国 >>