2010 Mt.Fuji☆1日目:本八合目まで
7/31~8/1にかけて(1ヶ月も前...)、富士山の御来光☆を見てきました^^

ってさらりと言ってますけど、
下山翌日から3日間、筋肉痛が痛かった...
29日から4日までお休みとっておいて本当に良かった。
グッジョブ自分。

さて、今更ながら振り返りますよ!
5合目までは、新宿からバスで乗り付けました。らくちん♪
5合目はとてもにぎわっています。もっとみんな登ってて閑散としてるのかと思った。
そして山だから、何もないのかな、って思ってたら、

お土産物屋さんあり!
レストハウスたくさんあり!
ソフトクリームあり!
焼きトウモロコシとかの出店(?)あり!

登る前から驚きの連続です。

山スタイルに着替えて、集合。
目標は本8合目!6時間かけて登るプラン!

5合目から6合目に向かうところ。
a0153518_1613343.jpg



霧のおかげで、女子の大敵・日焼けをせずにすみました。涼しい!
a0153518_1625848.jpg


6合目にて。「あともう少し!」的な雰囲気醸してる「山頂はこちら看板」。早い。早すぎる。
a0153518_1651358.jpg


富士山は緑があまりなく、ごつごつの岩や砂が目立ちます。岩場も有無を言わず登ります。
a0153518_1685422.jpg

この岩場、過酷でした...よじよじ登らなきゃならないところ+空気の薄さで息も絶え絶え...
やっと登ったと思ったら階段がものすごく段差高かったり!
腿をここ10年ほどなかったくらいに思い切りアクティブに動かしました。


あまりの大変さに、うきうき写真も撮っていられなくなりました涙
空気の薄さに朦朧としつつ、気がつけば8合目。きれいな白い鳥居ですが、もはやとりあえず写真に収めるので精一杯だよ〜笑
a0153518_16151055.jpg


でも!
気がついたら雲の上!!!
a0153518_1618318.jpg


雲の上にいる感動と、ガイドさんによる本日の夕食メニューのお知らせで、元気が出ました☆
ちょこちょこウイダーやドライフルーツやチョコなど食べてたけど、カレーみたいなご飯ぽいものってやっぱりうれしくなりますね♪

そしてやっとこ到着、この日の目標、本8合目トモエ館!!
a0153518_16193438.jpg


ここでハンバーグカレーと束の間の休息(ごついおじさんのお隣で、なにやら熱気がすごかったけど...)。
a0153518_16211250.jpga0153518_16214878.jpg



山頂編へつづくー
[PR]
by monchan412 | 2010-08-29 16:30 | おでかけ・こでかけ
<< 銀座 天國:活車海老小天丼 初めての韓国もろもろ2 >>