多摩美術大学芸術祭の桃まん
a0153518_15491632.jpg

美大の芸祭ですが、
おいしいので、桃まんクローズアップさせていただきます笑

が、まずは芸祭の感想から...
今回のお目当ては、テキスタイルパフォーマンスと愛するmyシスターが参加している展示。

本日朝一番の回で、テキスタイルパフォーマンス、通称テキパを見てきましたよ!
開演15分前からの入場で、30分前から入り口に列が!

今年のテキパは、さながらパリコレのようでした!
私たちは偶然にもランウェイの正面に!私の右隣には関係者カメラマンさんが...
うむ、これは特等席。
間近で衣装が見られましたー☆
でも、パフォーマーさんたちがものすごい表情で(失礼)観客席を見る時、
場所柄目が合う事が多くて、
その度シャイな私は目がおよ〜ぐ〜ぅぅぅぅ
いろいろとちょっと刺激の強いお席でございました。

myシスターが参加している展示は、校舎内スペースの一角を使用。
イソップ物語をそれぞれの人が思い思いに描いていました。

同じ物語でも、人によって表現がぜーんぜん違って、とっても面白かった!
本当に十人十色。

雰囲気ほんわか〜。
癒されます。
ソファと温かい紅茶が欲しくなります。あ、出来れば焼菓子もいただけますか...?
イソップ物語を久々に読みたくなりました。

さて、ブログタイトルの桃まんについて。

毎年テキスタイル1年生が販売するこの桃まん。
中は胡桃が入った蓮の実あん。
両手にすっぽり収まるサイズ、桃色に染まったてっぺんが愛らしい!
甘さもしつこくなくって、とってもおいしいのです☆

昨日は台風で模擬店が予定よりも早く閉店しなくてはならなかったとの事。。。
今日は、小雨は降ったけど、無事に開催できてよかったね^^

にしても、美大の芸祭って、普通大学に比べて模擬店の味とセンスが高い気が。
楽しいです♪
[PR]
by monchan412 | 2010-10-31 16:28 | おいしいもの
<< ラム君 かぜっぴきにpot au feu! >>