LADUREEでランチ☆ @Paris2010.Nov
a0153518_12465455.jpg

今回の旅の目的のひとつ、「ラデュレでランチすること」。
写真は私がオーダーした、Club Bonaparteというサンドイッチ。
シリアル入りのパンド・ミに、少し生っぽさが残されたドライビーフやオニオン、ドライトマトなどが挟まれています。
ビーフに少し風味があります。八角に似た味かな。
老舗のお行儀良い感じの中に、ワイルドさをふっと感じるサンドイッチでした。(なんじゃそら

a0153518_2158541.jpga0153518_21572145.jpg

こちらはママンのClub LADUREEというサンドイッチ。
チキン、レタス、ゆで卵、ベーコン、オニオンなどが挟まっています。
オーソドックスな味で、しつこくなくっておいしかった!

ママンと1個ずつ交換して食べて、とっても良かったです。
ちなみに1皿はサンドイッチと言えどなかなかボリューミー。

日曜昼時のため、店内はいっぱい!
a0153518_13544465.jpg

私たちも一度店に訪れたら満席で、運良く50分後の席を予約する事ができました。
観光客があまりいなくてパリ在住気分〜笑
落ち着いた古い店内。
楽しそうなお喋りで賑わっていました。

ラデュレはパリ市内に何店舗かあります。
私たちがランチしたお店はマドレーヌ寺院にほど近いところ。
さりげなく、でも老舗の風格を漂わせて建っています。
a0153518_13481668.jpg

本店(LADUREE Bonaparte)かと思いきや、LADUREE Royaleのお店でした。
....帰国してから気づいたんだけど笑

a0153518_13505345.jpg

ショーウィンドウ。
ケーキやうきうきするようなディスプレイ。

a0153518_13514095.jpg

このハートのマカロンケーキは、朝通りがかったときに発見。
私たちがランチする頃にはなくなっていました。

結婚記念日とかバレンタインデーに食べたいなぁ
もしくはお家での女子fete(女子会)に買っていきたい!
なんて妄想するのでした。
[PR]
by monchan412 | 2010-12-04 14:06 | FRANCE
<< youtube動画公開しました〜 トイデジParis >>