もかもか26:::パリのワイン食堂
a0153518_2141365.jpg

もかもかも26回目を迎えました。
カウント合ってるのかなあと思ってしまうほどの回数です〜
時が経つのは早いね。

さて、今回はKちゃんが幹事。
東銀座の「パリのワイン食堂」を選んでくれました♪
ブラッスリーのAUX AMIS系列で、昨年オープンしたばかりというお店です!

内装がフランスの食堂っぽく赤いギンガムチェックで可愛かったー^^

お得な前菜+メイン+デザートのコースを注文。

焼きカマンベールチーズのサラダ
a0153518_21102290.jpg

カマンベールチーズは超熟成されたものを使用しているそうで、
濃厚な味わいでした〜

Mちゃんはトマトのさっぱりしたスープの中にアボカドと蟹がセルクル型で整えられたもの(伝わりますか?)、Kちゃんはマグロのカルパッチョクレソン添えを注文していました!
どれもおいしいですー^^


メインにはうずらのローストはちみつ風味 バルサミコソース
a0153518_2116339.jpg

初めて食べた!うずら!
チキンよりすこし癖があるかしら...??
大量のジャーマンポテトが添えられていましたよ。
蜂蜜の風味やハーブの風味がして、お肉も柔らかくておいしかったです。

Hちゃんの注文したオマール海老のブイヤベースも一口♪
ぷりぷりのしっかりした海老でした!これもおいしい〜^^


デザートはりんごのタルト 苺のソルベ
a0153518_2120428.jpg

タルト生地の上にアーモンド生地、その上にスライスしたりんごが並べられていて、なんだかフランスっぽい気が!
添えるソルベは、苺、キャラメル、マンゴー、、、、もうひとつなんだっけ??
4種類から選べます。
キャラメルも一口頂いたのですが、苦みが利いていてキャラメルというよりはカラメル。
とっても好みでした!

他にも「高貴なプリン」というものがあって、これはKちゃんが頼んでいたのだけど、
イルフロッタントみたいなとろりとしたカスタードのなかに崩したやわらかーいミルクプリンが入っているかんじ。

おいしくてお得でボリューム満点で雰囲気も良いので、また来たいなー♪

そうそう、この日は遅ればせながらのクリスマスプレゼント交換!
プレゼント交換はテンション上がるね♪楽しかったー^^
[PR]
by monchan412 | 2011-01-30 21:32 | もかもか
<< おひるごはん。 エメ・ヴィヴェールのランチとパ... >>