長葱と生ハムの五穀米リゾット
a0153518_20201820.jpg

土曜の青山ランチ。

その前日、相方と何年ぶりかのスキーで新潟に行ってきました。
板やウェアなどのレンタルにたっぷり2時間!おかげで準備出来たのは昼前...けど、それを逆手に取り、まだランチには早い時間ですいているレストランで腹拵え。スキー場といえばカレー♪ほんとは滑ったあとに食べたかったけど。
そのあと、雪が降る中滑りました!雪はさらさらというよりどふどふ(by相方)。足を取られそうになりました。
気温はしっかりマイナスでしたが、スポーツしてると寒さを忘れますね。全然平気でした。
でも2.5kmノンストップ下山したあとに、帽子から無防備に出ていた髪の毛が凍ってて(!)...カッチカチですよぉ。
帽子からつららが下がってるかのようで大笑いしました笑

楽しかったです^^*



なにゆえリゾットがタイトルでスキーの話か。
日頃運動不足だと、翌日のお昼はこういう優しいものが食べたくなるよね、という繋がりです。え、伝わりづらい??

塩味は生ハムだけかなってくらいの薄味で、胡椒やスパイスが香る、ナチュラルなリゾット。
個人的にはキノコもいれてみたいなぁ。
nR tableというカフェです。オススメですよ♪
[PR]
by monchan412 | 2011-02-14 20:20 | おいしいもの
<< ヘーゼルナッツサブレ おひるごはん。 >>