人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長瀞の阿左美冷蔵
長瀞の阿左美冷蔵_a0153518_9323182.jpg

ずっと気になっていたかき氷のお店、阿左美冷蔵(金崎本店)に行ってきました。

食べ続けても頭がキーンとしないかき氷...なんだかすごいかき氷らしい。
その訳は、氷が天然氷だからとのことですが、
なぜ頭がキーンしないのかはまだ調べてませぬ。

10時オープンを20分くらい過ぎて到着しましたが、既に長蛇の列。
長瀞の阿左美冷蔵_a0153518_9361743.jpg

炎天下のもと、日傘で太陽光を避け、汗をひたすら拭き、1時間半待ってやっとたどり着きました。

食べたのは秘伝みつ。一番最初の写真です。
お値段なんと1,000円。かき氷と思えないお値段。笑
すっきり上品な甘さでした。おいしかったー!
とりあえず、どのかき氷もでっかい!
そしてほんとにきーんとしない。
なかなか溶けにくい。

天然氷、すごい。

4人で行ったので、別々のものを頼んでシェア。
黒密きな粉あずき、抹茶豆乳あずき、乙女の苺みるく
どれもとっても美味しかったです。

メニューは他にも煎茶あずき、まるごとみかん、
一風変わったものでアールグレイやキャラメルなどなど...
フルーツのシロップもあるようで、自家製との噂を聞いています。
どれもおいしいんだろうな!
長瀞の阿左美冷蔵_a0153518_9442851.jpg

炎天下で待つのは大変ですが、待つ甲斐はあると思います。
ぜひ、真夏の暑いときに!
by monchan412 | 2011-07-18 09:45 | おいしいもの
<< ブルーベリージャム 野菜たっぷりの自家製ラザニア >>