人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ABASQUE:::渋谷の隠れバスク料理
フランス短期留学の時の友人とバスク料理を食べに行ってきました!
ABASQUE:::渋谷の隠れバスク料理_a0153518_85196.jpg

土日祝日のランチは1つのコースのみ。
その名もリュクス!
さあバスクを堪能するぞ◎

*前菜5種
自家製パテ、キントア豚の生ハム、鶏レバームース、タラの一口コロッケ、バスク風ラタトゥイユ
タラのコロッケがとってもおいしかった!
小さなまんまるコロッケの中に、ほぐしたタラの身とタマネギ...真似したいです。

*ABASQUEサラダorブーダンノワール
私はABASQUEサラダ注文。
グリーンなサラダを中心に、四隅に柔らかい砂肝ソテーと、トーストに豚足のミンチを乗せた一口ブルスケッタみたいなの、キャロットラペ、カリフラワー。
ブーダンノワールも好きだから気になった〜

*スープ
この日は南瓜の温かいスープ。
ペーストに近い濃厚さ!南瓜の甘みが優しいです〜

*メイン
タラのピルピル、スズキ(確か)を乗せたパエリヤ、バスク名物料理アクショアから選ぶ。
ピルピルと迷ったけれど...バスクで今日は貫きます。アクショアチョイス。
ABASQUE:::渋谷の隠れバスク料理_a0153518_845821.jpg

素朴なお味でした!
お肉の旨味が染みたご飯もおいしい〜

*デザート
ガトーバスク、ティラミス、りんごのタルトから選べたけれど...
もちろんガトーバスク。チェリージャムを中に入れているんだそう。
ABASQUE:::渋谷の隠れバスク料理_a0153518_8444057.jpg


*コーヒー、紅茶などなど...
エスプレッソがおすすめだそうです。
私は紅茶をいただきました。

写真があんまり綺麗に撮れなかったから一部だけご紹介しました〜

とってもこじんまりしたお店。ゆっくり出来ます。
渋谷と表参道の間くらいに位置しているので、10分くらいちょっと歩くけど
食べる前の運動と思えば◎
ぜひ予約して行く事をおすすめします。

ABASQUE
by monchan412 | 2011-11-19 08:53 | おいしいもの
<< 高山なおみ:::フランス日記-... J'adore!!!!... >>