憧れの白味噌雑煮とつるり豆かん@京都
今回の京都旅行のひとつの目標。
人生初の白味噌のお雑煮を頂くこと。

銀閣寺前の賑やかな商店街に入る手前を曲がり、歩いて少し。
「銀閣寺 喜み家」というお店で食べられると聞き、いざ!

a0153518_20514930.jpg


白味噌ってまったりしているのね!
普通の合わせ味噌や赤味噌とは全然違う!
上品でほんのり発酵食品独特の甘みを感じる、柔らか〜なお味です。
ゆずの皮がきりっとアクセントになっています。

a0153518_20594558.jpg

食いしん坊な私は、ミニ豆かんセットにしました♪
コクがあってしっかりした黒蜜がつるんとした寒天とぽくぽくした塩えんどう豆にからんで
これまた美味ですー!!!

銀閣は大好きな場所。
京都に来たら必ず訪れている場所です^^
銀閣にくる時は、また絶対ここに食べに来よう!
 
[PR]
by monchan412 | 2012-01-20 21:04 | おでかけ・こでかけ
<< Maintenant, je ... smart coffee@京都 >>