人気ブログランキング | 話題のタグを見る
le marche des enfants rouges
旅の初日にも書いたマルシェについて改めて。
今回滞在したアパルトマンを出ると賑やかなrue de Bretagneという通りがあり、
その通り沿いにle marche des Enfants Rouges はあります。
屋根付きなので雨でも余裕で食材を見極められるのがいいですね。

le marche des enfants rouges_a0153518_12483734.jpg

八百屋さん。フランスって野菜がとてもパワフル。

le marche des enfants rouges_a0153518_12493386.jpg

私の大好物、りんごもこんなにたくさんの種類が!
1週間ぽっちの滞在で好みを見つけるのはちと厳しいなあ

le marche des enfants rouges_a0153518_12514745.jpg

こちらはクレムリー。
バターやチーズなどの乳製品を扱っています。

le marche des enfants rouges_a0153518_12524785.jpg

所狭しと並んだチーズ。食べたことないものばかり!
大量に商品があるのにディスプレイがお洒落で購買欲やばい。脱帽です。

le marche des enfants rouges_a0153518_12545268.jpg

マルシェの中にはお惣菜やちょっとしたイートインが出来るお店もあります。
これはモロッコ料理のスタンドでテイクアウトしたもの。
マトン、チキン、メルゲズ(辛いソーセージ)のクスクスと、アラブ菓子。
量が多い!でもこれで一人分です笑
クスクスはとってもおいしかったです!
クスクスって食べてると飽きちゃうんですけど、これは違った。
初挑戦のアラブ菓子は多くが激甘!
ほとんどが中にナッツを細かく砕いたものが入っていました。
お皿の右下の渦巻きパイと上の糸っぽいものでくるまれたお菓子は甘くなくて、
ナッツの香ばしさが後をひく感じで気に入りました♪
あとは...糖分断食したあとなら食べれるかな?笑

ちなみにマルシェ内には日本の定食が食べられるスタンドもありますよ♪
日本人の店員さんが日本語で「カツ定食ひとつ〜」とか言っているのが聞こえました^^
日本からの旅行者にはもちろん、現地や外国の旅行者にも有名みたいです。
たくさんお客さんが並んでました。
異国の地で私たちが普段食べるような和食
(フランス国内にいっぱいある嘘っぱちキュイジーヌジャポネではなく)
に外国の方が並んでまで食べているのを見ると
とても誇らしい気持ちになりますね^^*
お店の方、頑張ってください★
by monchan412 | 2012-03-04 13:04 | FRANCE
<< シュークリーム専門店 Pope... BOCOとPierre Emi... >>