jackpotでオイスター三昧
昨日、仕事帰りに同期と品川のjackpotへ行ってきました☆

今が旬の牡蠣!オイスター!
私、初オイスターバーだったんです。

お店が近くなればなるほど、テンションが上がる私達。
このお店、早めに予約しないと埋まってしまうようで、
年末に泣く泣く入れず、今回はリベンジなのでした。

お通しは牡蠣の燻製。
a0153518_22212495.jpg

白のスパークリングワインと共に♪

a0153518_22223512.jpg

牡蠣の白ワイン蒸しとルッコラと生ハムのサラダ。

生牡蠣ー!北海道産と福岡産の2種類^^
a0153518_2222167.jpg

ビネガーやポン酢、ウィスキー(!)などの調味料も一緒に来るけど、
レモン汁だけで食べるのがとってもおいしかったです!

焼き牡蠣!
a0153518_2222594.jpg

奥がうにバター、手前がスタンダードなお酒と醤油。
うにバター、めちゃめちゃおいしかったなぁ☆

3時間半ほどお喋りしながら、めーいっぱい牡蠣を堪能☆
牡蠣って結構お腹にたまる割に、カロリー少なめな気が!(一個14kcal)
味覚に関わる「亜鉛」をたくさん含んでるとか。

ぷっりぷりでおいしい季節にまた来たいものです~
[PR]
by monchan412 | 2010-01-30 22:26 | おいしいもの
<< 本日の朝ごはん。苺サラダ・目玉... 中目黒loungeにて。 >>