人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rue Favartのランチプレート
雪が降ってますね!
積もった雪をすくってみたら、かるくてふわっふわ^^
よくみたら、関東には珍しく、雪の結晶がたくさん!
きれいー☆
寒いけど、はしゃぎたくなります。

さて。
rue Favartのランチプレート_a0153518_2253566.jpg

この前、ユキとニナ見る前に、映画館の近くのカフェ、Rue Favartでランチしてきました♪
ずっと気になってたけど、なかなか利用する機会がなかったカフェで、嬉しかったー!
3階まであって、1階はケーキのショーケースがあるのみ。
各階はそんなに広くないけど、暗めで、隠れ家的。
フランスのオリエンタルって感じの雰囲気がする。
3階の天井には、でっかいリアルクワガタの絵が!

ランチプレートを注文。
ミネストローネ+プレート(キッシュ、ローズマリーの風味がする鶏肉ロースト、ジャガイモグラタン、ラタトゥイユ、カボチャのニョッキ)

デザートに、ロックフォールのチーズケーキを追加。
rue Favartのランチプレート_a0153518_2254983.jpg

ロックフォールってそれだけだと、青カビのつーんと癖のある風味がきついけど(私は好き♪)、
ふわっとほのかにロックフォールが香って、上に乗ってる胡桃が香ばしくて、
少し個性的だけど、食べやすいチーズケーキでした。

大好きなフランスの話をしながら、2時間ほどランチ。
私よりもずっとフランス通のお二人に、オススメのお店や好きな場所や美術館を教えて貰ったり、
熱くフランスについて語ったり。

喋りながら食べたからかな?
かなりお腹がいっぱいになりました。
満足満足♪
by monchan412 | 2010-02-03 22:37 | おいしいもの
<< 本日の朝ごはん。こんがりツナサンド 諏訪敦彦・イポリット・ジラルド... >>