もかもか⑨cafe AMANDINE
a0153518_1904659.jpg

もかもか、今回は恵比寿のcafe AMANDINE。
パンケーキやキャンドルケーキで有名です。
大人ナチュラルって感じの、キレイで暖かみのある店内です。
ウッディなテーブルや椅子がほっこりします。

奥行きがあるので、入り口から見た感じより、意外と広いです。

以前、お茶の時間に来た事あるけど、
ディナータイムは初めて!

とっても寒かったので、席に案内された時は、メニューを選ぶ気力もなく。笑
とりあえず、ホットワインで身体を温めながら、みんなで悩む。

2人前から頼めるチーズフォンデュ。
ベーシックなフォンデュとほうれん草フォンデュにしてみました。
a0153518_1973465.jpg

頼むと自動で一口大のバゲットが付いてきます。
私達は、野菜盛り合わせをプラスで頼みました。

どちらもおいしい!
ほうれん草は、あんまりほうれん草感がなかったけれど、
しばらく食べていると、たまにふわっとほうれん草の風味が。
ヘルシー感と珍しさを楽しむ感じかな?

サーモンとアボカドの焼きタルタル。
a0153518_19185075.jpg

マヨネーズ焼き的なお味でした。塩味が効いてます。お酒のおつまみに♪

デザートはもちろんパンケーキ!
キャラメルと焦がしバターのパンケーキ+バニラアイス
a0153518_1921720.jpg

ほんのりさくっと、ふわふわで口溶けが良くって、
キャラメルと焦がしバターのほろ苦&ほの甘加減が、もう幸せすぎる!!!

キッチンではキッシュの仕込みしてました。翌日のランチ用かしら?
今度はランチも来てみたい^^
[PR]
by monchan412 | 2010-02-07 19:23 | もかもか
<< 山本ゆりこ「パリの宝物70」 本日の朝ごはん。こんがりツナサンド >>