山本ゆりこ「パリの宝物70」
a0153518_185391.jpg

12年間パリで暮らした、菓子・料理研究家の山本ゆりこさん。

パリ生活で見つけたという、70のアイテムが、一冊の本にキュッと詰められています。

ひとつひとつ丁寧に紹介されていて、思い入れのあるものや場所なんだって事が伝わって来ます。
フランス好きな方には是非読んでもらいたいなぁ。

山本ゆりこさんの本は、何冊か持っていますが、どれも気取らないけど品の良い雰囲気が漂っているなぁと思う。好きだ。

そして、きっと山本さんは私と好みが似てる!(←おこがましい)
山本さんが紹介しているもの、私もすごーく心惹かれる☆

かくいう私も13日より渡仏しますが、山本ゆりこさんのオススメスポットを覗いて来ようと思っています♪
[PR]
by monchan412 | 2010-02-11 01:08 |
<< 13.fevrier.2010... もかもか⑨cafe AMANDINE >>