カテゴリ:おでかけ・こでかけ( 18 )
北海道旅行2010:::釧路湿原編
最終日は、ノロッコ号!!
a0153518_17244630.jpg


釧路湿原内を走ります♪
終点は、塘路という駅。
乗車の証です!
a0153518_17265117.jpg

途中通り過ぎた、釧路湿原駅。
駅舎がちょっと素敵です☆
a0153518_1727396.jpg

こんな景色が見えます。ひたすらみどり。
a0153518_17284538.jpg


塘路について、展望台を目指します♪
矢印の先は湿原だよ...??ムチャな看板。
a0153518_1730248.jpg

展望台から見た、釧路湿原!!
a0153518_17332840.jpg

めちゃめちゃ静かでした。おだやかな時間が流れてます。

戻ってきて、最後の晩餐。
海鮮どんぶり☆
a0153518_17345931.jpg


やりたい事やって、食べたいもの食べて、自然に癒されてきました♪
ホーストレッキングはほんと、またやりたいなぁ。
[PR]
by monchan412 | 2010-07-19 17:37 | おでかけ・こでかけ
北海道旅行2010:::釧路乗馬編
北海道旅行の記録をアップし終える前に、韓国に行って帰ってきてしまいました。笑

さて、北海道2日目は、釧路です♪
今回の旅行の目的の一つ、乗馬をしますよ。

列車で札幌→釧路へ。
北海道らしさを求めて、ニセコウォーター。字体がかわゆいですv
a0153518_163581.jpg

釧路で、もう1人の同期と合流して3人になります。

タクシーに乗ること小1時間、鶴居どさんこ牧場に到着。
どさんこというのは、純粋な日本の馬みたいです。
ここから2時間、釧路国立公園内をホーストレッキング☆
a0153518_1764296.jpg


人が傘に使えちゃうくらい、でっかいフキ畑を闊歩してきました♪
フキ、馬が隠れちゃうくらい背が高いの!
歩きながら草をむしって食べる、馬の自由さ。笑
とっても気持ちよかったです〜♪
今度は一日コースでまた乗りたい!


夕飯は、釧路名物、炉端焼き!
a0153518_1713542.jpg

a0153518_1715463.jpg

旬の時鮭!
a0153518_17163692.jpg

ひなびた木造家屋で、いろりを囲んで食べる炉端焼き。。。
おいしかった〜☆
[PR]
by monchan412 | 2010-07-19 17:18 | おでかけ・こでかけ
北海道旅行2010:::札幌編その5
空気のきれいな自然の中で、芸術作品を見ながらお散歩し、
いい感じにお腹もすいてきました...

お夕飯の時間ですよー♪

という訳で、北海道といえば、ジンギスカン☆
a0153518_18244420.jpg

サッポロビール園に行ってきました^^
ここには、ジンギスカンのお店が4つくらい入っています。
どのお店もおいしそうで迷っちゃいますが、
同期のおすすめのお店に。
薄切り肉ではなく、分厚めの肉なの!
壷漬けもあります。タレに漬けこまれて、壷に入ってるのー。
a0153518_18254370.jpg

鉄板が北海道の形してた!!可愛い!!
a0153518_18301039.jpg

見よ、このおいしそうな感じ!
お肉、とってもおいしかったー☆
a0153518_18325742.jpg

また食べたいです♪
[PR]
by monchan412 | 2010-07-11 18:34 | おでかけ・こでかけ
北海道旅行2010:::札幌編その4
恐ろしくスローに更新しています、北海道旅行...

がんばります!


旧邸宅を後に、階段を上っていくと。。。
a0153518_1893599.jpg

屋外美術館にたどり着きました☆

箱根の彫刻の森美術館を思い出します。
a0153518_18175461.jpg
a0153518_18153160.jpg
a0153518_18151353.jpg
a0153518_1812145.jpg


彫刻の森美術館よりも、こぢんまりした感じ。
私はこっちの方が好きだな☆
a0153518_18203016.jpg

[PR]
by monchan412 | 2010-07-11 18:21 | おでかけ・こでかけ
北海道旅行2010:::札幌編その3
芸術の森へついた私たち。
まずは、敷地内にあるご邸宅へ。

あ、ちなみに、バスの中で地元高校生たちが、芸術の森を「げいもり」と略してた。
当然の事なんだけど、あぁこの土地の人なんだなぁ、と妙に実感した一瞬でした。
a0153518_2148336.jpg

洋風のすてきなおうち。


a0153518_21523290.jpg
窓が素敵!!こんな窓のお部屋に住みたい☆
建物の中は風が通って心地よい涼しさ。
外の暑さを忘れちゃいます♪
こんな風に、クーラー漬けの生活をせずに済むなら本当にそうしたい!

a0153518_2154368.jpg
スズメバチがいる事があるとか.....
管理人の?おじさんが、瓶に入った退治済のスズメバチたちを自慢げに見せてくれました。
動かないって分かってても、怖!!!




a0153518_21572568.jpg

本当にいい天気☆☆☆
[PR]
by monchan412 | 2010-07-04 22:02 | おでかけ・こでかけ
北海道旅行2010:::札幌編その2
日本のワールドカップ、終わりましたね!
サッカー大して興味なかった私ですが、とっても楽しかった!
サッカーに対する見方が変わったと思います。
なにせ、今のデスクトップは円陣組んだ日本代表ですもん♪

ありがとう、日本代表!!
とっても感動したー☆

さてさて。
すっかり日にちが経ってしまいましたが北海道旅行の続き!

お昼は、回転寿し^^
私、人生初の回転寿し!
今が旬という、時不知(トキシラズ)という若い鮭やらぼたん海老やら...本当おいしかった!
おいしすぎて、楽しすぎて、写真撮り忘れたのー

お昼の後は、本日のメイン、「芸術の森美術館」へ。
地下鉄とバスを乗り継いで、1時間ほどかけていきます。

その前に、駅構内で眠気覚ましのコーヒーvv
a0153518_22284577.jpg

宮越屋コーヒーにて☆うふふ
手タレ初挑戦の友人☆うふふ

a0153518_22193785.jpg

さっぽろ、ひらがなでした!
a0153518_22202515.jpg

ドニチカ。土日乗り放題でしょうか?新鮮です。

a0153518_22212422.jpg

ついたー!


a0153518_22233858.jpg

のどか!そして静か〜
マイナスイオンが感じられます。
[PR]
by monchan412 | 2010-07-02 22:29 | おでかけ・こでかけ
北海道旅行2010:::札幌編その1
金曜に有給を頂いて、18日〜20日で札幌&釧路旅行に行ってきました☆
メンバーは同期3人。
もともと、台湾に行こうと思っていたんだけど、ツアーも飛行機も満席。
せっかくお休み取ったから、どこかいこうという事になり。。。

釧路湿原に癒されたい・馬に乗りたい・おいしいものが食べたい♪

とゆーことで、旅行と相成りました♪

いちにちめ。2人旅!(1人有給が同じ日に取れなかったのです...)
とりあえず朝早かった!!羽田発の飛行機、7:40。
起きたの、4時。ねむ!
とりあえず、キレートレモンを購入。
眠気覚ましのつもりだったんだけど、おいしくビタミンチャージして、電車で快眠〜

飛行機に乗ること2時間ほどで新千歳空港。
電車で札幌市内へ向かいますよ。
眠いけど、乗り過ごしたら嫌だと思って、2人で一生懸命起きてたけど。。。

さっぽろ終点だったvvvvあっはー

到着しましたよ。
a0153518_21374356.jpg


この後、荷物を預けてお昼を食べにいきます!

続きはまた後日。
今日は日本vsデンマーク観戦のため、ひとまず寝ます!
長友ラブ!がんばれ日本〜☆☆☆
[PR]
by monchan412 | 2010-06-24 21:47 | おでかけ・こでかけ
鎌倉にて
留学していた時に、とってもお世話になった友達と、鎌倉に日帰りで行ってきました。

GWだから、混雑は予想していたけど、やっぱり凄かった!
小町通りなんて、芋洗い状態?
雑誌に掲載のお店なんて、大行列...
待ち時間がもったいないと思ってしまうのは、堪え性がないのでしょうか?

混んでた、でも、楽しかった!

ランチは野菜料理のお店、"なると屋+典座"にて。
a0153518_21594916.jpg

薄味で、素材の味がします!
a0153518_2202993.jpg

スライス人参をもろみ味噌で和えてあるのがとっても美味しかった^^

その後は鎌倉駅周辺を散策。

KIBIYA BAKERY:天然酵母のパン屋さん。一緒の友人オススメの黒蜜蒸しパン、スコーン(プレーン、クランベリー、伊予柑ピール)、食パン、あんパンを購入。買いすぎだ!笑
2Fには、ちょっとしたご飯を食べられるスペースもあるみたい!行ってみたい♪

TSUZURU:ちょっとシックな文房具屋さん。美味しい物好きであり、文房具好きでもある私は、可愛いぽち袋と可愛いミニ原稿用紙を購入。

a0153518_2252574.jpg

雑貨屋さんのわんちゃん。お腹さわっても頭さわってもこのスタイル。

海を見たい!と言う事で、由比ヶ浜(?)までお散歩。
a0153518_2263411.jpga0153518_2265067.jpg

砂に足を取られながら、砂浜をあるく。
ウィンドサーフィンしてる人がいっぱい。気持ちよさそう!
鳥たちも気持ちよさそうに空を飛んでました。カラスも。
あんなに気持ちよさそうに飛んでいるカラス、初めて見ました。

おいしいもの大好きな私達は、食談義に始まり、今の事、将来の事。。。話したい事が、たくさん!

a0153518_22124388.jpg


鎌倉で、心のデトックス。
[PR]
by monchan412 | 2010-05-03 22:26 | おでかけ・こでかけ