カテゴリ:おいしいもの( 43 )
赤坂トップスカフェで、マチェドニア
ずっと気になってた食べ物。
マチェドニア。

名前からしてなんかお洒落じゃないですかー♪

赤坂サカスにある、トップスカフェで、初マチェドニア^^
a0153518_16422178.jpg


例えて言うならば、お上品フルーツポンチ??

爽やかでおいしかったです☆

こちらは北海道産クリームチーズケーキ。
a0153518_16422175.jpg

ちょっとボケてしまったー

濃厚だけど嫌になっちゃわない甘さ(母談)
一口貰ったけど、こちらもおいしかったです^^
[PR]
by monchan412 | 2010-01-23 16:42 | おいしいもの
こっくりメイプルシロップ
両親が下町育ちの影響か、
私は小さい頃から渋好みだと思う。
小学校低学年で、お抹茶を飲み、
梅仁丹や芋きんつば、干し芋を好んで食べた気がします。
(梅仁丹って知ってる??)

そんな私を育てた両親から聞いて
ずっと行ってみたいと思ってたところ。
「万惣フルーツパーラー」。

念願叶って、神田の本店に行ってきました!

a0153518_17352667.jpg


有名なのはホットケーキ。
何が有名って、メイプルシロップがおいしい事。

たしかに!

とりあえず、色。
a0153518_17352658.jpg

濃い!!
カラメルソースみたいにこっくりした焦げ茶色~

でもさらりとした甘さでちょっと香ばしくて
しつこさを感じずにホットケーキが食べられちゃいました^^

あぁ

また一段と顔が丸くなっちゃう♪

お店のレトロ感も良かったです^^

次はフルーツパフェ食べてみたいなぁ☆
[PR]
by monchan412 | 2009-12-26 17:35 | おいしいもの
ナスとツナとリコッタチーズのトマトソース
a0153518_19522018.jpg

メリークリスマス☆
(フランス語ではJoyeux Noelジョワイユノエルと言います)

と言うわけで、今日のランチは会社近くのイタリアン!

サラリーマン街にありながら
本格生パスタを使ってるお店です。
お店で作ってるのかな??

サラダとスープとプチパンとパスタで880円。
さらに今日は300円プラスでデザートも!

リコッタチーズって初めて食べたかも??
ふわふわで口当たりのよいクリームチーズみたい!

これ、ヤバい。
ハマる〜!
[PR]
by monchan412 | 2009-12-25 19:52 | おいしいもの