「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:living!( 4 )
QUOVADISの手帳
今日やっと来年の手帳を入手しました。
a0153518_1718171.jpg

ここ3年くらい使っているクオバディス。
タイプ様々あれど、私は絶対「ビソプラン」!

マンスリーのみ
装飾なし
カバーの色キレイ
メイドinフランス(これ重要
リフィルがある

...のが気に入ってます〜

手帳の紙はフランスのクレールフォンテーヌ社のもの(今知った)。
老舗の製紙会社で、ノートは学校から会社まで幅広い用途で使われているみたいです。

かくいう私も、留学中にクレールフォンテーヌ社のノートにお世話になりました。
ぺこり。

クオバディス、ずっと青を使っていたのだけど、
今年はピンクに模様替えしてみました。

女子度アップ??

2012年、たくさんの人と会ってたくさん笑える年にしたいです♪
[PR]
by monchan412 | 2011-12-24 17:29 | living!
Melvitaで肌つるりしっとり
乾燥の季節がやってきて...
普通のボディーソープではカサカサ、かゆーくなっちゃうー

友人からも良いと太鼓判を押され、買ってみました。
Melvita シーズンズエクスフォリエーティング オータムシャワージェル!
a0153518_22353283.jpg

※画像はオフィシャルサイトより拝借いたしました
Melvita

シーズンズシリーズとして春、夏、秋、冬と出ていて、それぞれ香りや質感が異なります。
このオータムは、ゴマージュしつつ保湿をしてくれます。
だから洗い上がりはつるり、しっとり。

香りはシナモンですが、私には少しジンジャーエールのようにも感じます。
肌に香りが残らず、気に入ってます〜
[PR]
by monchan412 | 2011-11-24 09:30 | living!
DURANCE:::Brume d'oreiller
私の好きなものは、あとあと調べてみたらフランスと繋がりがあった、というものが結構あります。

例えば私が初めて買った、部屋で焚くアロマオイル。
新宿のキャトルセゾン(今はアトリエパリジェンヌに店名が変わっています)に置かれていたDuranceのものでした。
現在も気に入ってたまに使っています。
a0153518_1283362.jpg

11月のパリ旅行で、初めてDuranceの路面店に行ってきました。
サンジェルマンデプレのお店で、メゾンデュショコラやお気に入りの本屋、シャントゥリーブルの近くにあります。

こじんまりしたお店は、ナチュラルで心地よい香りに満たされていて、所狭しと香りものの商品が並んでいます。
a0153518_129359.jpg

今回買ったのは、Brume d'oreiller(ピロースプレー)。
同期のKちゃんが分けてくれたロクシタンのピロースプレーが少なくなってきたので、何か新しいピロースプレーが欲しかったのです。
(ちなみにロクシタンのはファイブハーブスの香りですよ♪)

たくさん香りの種類があって、お店の人が試させてくれました。
甘めの香りと迷ったけれど、最終的に決めたのは菩提樹の花の香り。
すっきりした香りの中に、ちょっとスモーキーでしつこくない甘さが感じられます。
不思議と落ち着く香りです。

菩提樹の花がどんなパワーを持っているか調べてみました。
ストレスなどの鎮静作用、安眠効果があるそう。
疲労回復、神経性の頭痛にも良いそうですよ。

また、菩提樹の葉はハーブティーとしてフランスではポピュラーなようです。
枝には利尿作用、脂肪分解、発汗作用もあるみたい。
どんな味なんだろうー??

Duranceは、南仏プロヴァンス地方が発祥。
製品に使用するエッセンス・香料はできる限り自社の畑で有機栽培し、
その他の香料も厳選されたものを使用しているそうです。
いつか工場見学とかいってみたいなぁ。
[PR]
by monchan412 | 2010-12-12 12:25 | living!
THE LAUNDRESS ファブリックリフレッシュ&DYPTIQUE ルームスプレー
a0153518_11131827.jpg

気に入って使ってるもの、2つ。

左は「THE LAUNDRESS」のファブリックリフレッシュ。

classicって匂いなんだけど、クラシックな匂いってなんだ?笑

...と思って、HPで調査。
→http://www.laundress.jp/index.html
"ランドレスを象徴する香り。スイートムスク、イランイラン、シトラス、パチョリ"

ふむふむ。

これ、起きた後のベットとか、煙草でけむたくなっちゃった服などに使ってます。
あと、除菌効果もあるのだとか。



右は「DYPTIQUE」のルームスプレー。
どの匂いにするか、お店でいろんなの嗅ぎまくり。
ちょっと気持ち悪くなったな。。。
結局、ミモザの香りにしました。
季節問わず使えるさっぱりした香り。

好きですねぇ♪

同期に聞いた、いちじくの香りも気になるところです。
フランスのお店では、固形石けんも売られているそうです。行きたい。
[PR]
by monchan412 | 2010-04-11 11:44 | living!