<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
初めての韓国
7月17日から19日まで、ソウルに行ってきました☆
韓国に行くのは初めて。
飛行機で2時間くらい、こんなに近かったんですね!
成田空港までは新型スカイライナーで。
a0153518_119266.jpg

この日が走行開始日でした!鉄男・鉄子さんたちが、途中駅でたくさんカメラ構えていましたよ。
約40分、揺れもなく、快適でした。
大韓航空の機内食。なかなかおいしかった☆
a0153518_11123128.jpg

真ん中上の茶色いものは、恐る恐る食べたら、タマネギのお漬け物でした。
らっきょうみたい!
左下のチョーヤの梅ゼリー。これ、めっちゃおいしい!(ノンアルコールですよ)
日本で市販されてましたっけ?
a0153518_11154095.jpg

仁川空港到着。ものすごい早さで歩く、チマチョゴリのひと。
仁川空港は、ウッディな感じで、とってもきれい!

でも、あまりに搭乗時間が短かったのと、韓国人と日本人の顔が似ているからか
ぜんぜん韓国にきた実感がない!!!!
a0153518_11195282.jpg

ハングルの看板見ても、日本にもありそうな気がしてしまう。
a0153518_1121647.jpg

韓国にもスイカバー。ますます日本にいるかのようです。
a0153518_11223753.jpg

道路標識。さすがにここまでがっつりハングルだと、異国に来た実感が湧いてきました。
[PR]
by monchan412 | 2010-07-25 11:27 | おでかけ・こでかけ
北海道旅行2010:::釧路湿原編
最終日は、ノロッコ号!!
a0153518_17244630.jpg


釧路湿原内を走ります♪
終点は、塘路という駅。
乗車の証です!
a0153518_17265117.jpg

途中通り過ぎた、釧路湿原駅。
駅舎がちょっと素敵です☆
a0153518_1727396.jpg

こんな景色が見えます。ひたすらみどり。
a0153518_17284538.jpg


塘路について、展望台を目指します♪
矢印の先は湿原だよ...??ムチャな看板。
a0153518_1730248.jpg

展望台から見た、釧路湿原!!
a0153518_17332840.jpg

めちゃめちゃ静かでした。おだやかな時間が流れてます。

戻ってきて、最後の晩餐。
海鮮どんぶり☆
a0153518_17345931.jpg


やりたい事やって、食べたいもの食べて、自然に癒されてきました♪
ホーストレッキングはほんと、またやりたいなぁ。
[PR]
by monchan412 | 2010-07-19 17:37 | おでかけ・こでかけ
北海道旅行2010:::釧路乗馬編
北海道旅行の記録をアップし終える前に、韓国に行って帰ってきてしまいました。笑

さて、北海道2日目は、釧路です♪
今回の旅行の目的の一つ、乗馬をしますよ。

列車で札幌→釧路へ。
北海道らしさを求めて、ニセコウォーター。字体がかわゆいですv
a0153518_163581.jpg

釧路で、もう1人の同期と合流して3人になります。

タクシーに乗ること小1時間、鶴居どさんこ牧場に到着。
どさんこというのは、純粋な日本の馬みたいです。
ここから2時間、釧路国立公園内をホーストレッキング☆
a0153518_1764296.jpg


人が傘に使えちゃうくらい、でっかいフキ畑を闊歩してきました♪
フキ、馬が隠れちゃうくらい背が高いの!
歩きながら草をむしって食べる、馬の自由さ。笑
とっても気持ちよかったです〜♪
今度は一日コースでまた乗りたい!


夕飯は、釧路名物、炉端焼き!
a0153518_1713542.jpg

a0153518_1715463.jpg

旬の時鮭!
a0153518_17163692.jpg

ひなびた木造家屋で、いろりを囲んで食べる炉端焼き。。。
おいしかった〜☆
[PR]
by monchan412 | 2010-07-19 17:18 | おでかけ・こでかけ
さうざんど
今日訪問して下さったどなたかで、ちょうど1000hitになりました☆^^☆


12月にエキサイトに引っ越して、ゆるゆる書いていますが、
飽きっぽいので、正直いつまで続くか...
と思っていました。

いつも見てくださっている方はもちろん、
たまたま辿り着いた方も、
ありがとうございます^^*

誰かが見てくれてるって、本当に嬉しいです!

これからもcomme d'habitudeをゆるやかによろしくお願いしまーす^^*
[PR]
by monchan412 | 2010-07-13 20:27
北海道旅行2010:::札幌編その5
空気のきれいな自然の中で、芸術作品を見ながらお散歩し、
いい感じにお腹もすいてきました...

お夕飯の時間ですよー♪

という訳で、北海道といえば、ジンギスカン☆
a0153518_18244420.jpg

サッポロビール園に行ってきました^^
ここには、ジンギスカンのお店が4つくらい入っています。
どのお店もおいしそうで迷っちゃいますが、
同期のおすすめのお店に。
薄切り肉ではなく、分厚めの肉なの!
壷漬けもあります。タレに漬けこまれて、壷に入ってるのー。
a0153518_18254370.jpg

鉄板が北海道の形してた!!可愛い!!
a0153518_18301039.jpg

見よ、このおいしそうな感じ!
お肉、とってもおいしかったー☆
a0153518_18325742.jpg

また食べたいです♪
[PR]
by monchan412 | 2010-07-11 18:34 | おでかけ・こでかけ
北海道旅行2010:::札幌編その4
恐ろしくスローに更新しています、北海道旅行...

がんばります!


旧邸宅を後に、階段を上っていくと。。。
a0153518_1893599.jpg

屋外美術館にたどり着きました☆

箱根の彫刻の森美術館を思い出します。
a0153518_18175461.jpg
a0153518_18153160.jpg
a0153518_18151353.jpg
a0153518_1812145.jpg


彫刻の森美術館よりも、こぢんまりした感じ。
私はこっちの方が好きだな☆
a0153518_18203016.jpg

[PR]
by monchan412 | 2010-07-11 18:21 | おでかけ・こでかけ
北海道旅行2010:::札幌編その3
芸術の森へついた私たち。
まずは、敷地内にあるご邸宅へ。

あ、ちなみに、バスの中で地元高校生たちが、芸術の森を「げいもり」と略してた。
当然の事なんだけど、あぁこの土地の人なんだなぁ、と妙に実感した一瞬でした。
a0153518_2148336.jpg

洋風のすてきなおうち。


a0153518_21523290.jpg
窓が素敵!!こんな窓のお部屋に住みたい☆
建物の中は風が通って心地よい涼しさ。
外の暑さを忘れちゃいます♪
こんな風に、クーラー漬けの生活をせずに済むなら本当にそうしたい!

a0153518_2154368.jpg
スズメバチがいる事があるとか.....
管理人の?おじさんが、瓶に入った退治済のスズメバチたちを自慢げに見せてくれました。
動かないって分かってても、怖!!!




a0153518_21572568.jpg

本当にいい天気☆☆☆
[PR]
by monchan412 | 2010-07-04 22:02 | おでかけ・こでかけ
北海道旅行2010:::札幌編その2
日本のワールドカップ、終わりましたね!
サッカー大して興味なかった私ですが、とっても楽しかった!
サッカーに対する見方が変わったと思います。
なにせ、今のデスクトップは円陣組んだ日本代表ですもん♪

ありがとう、日本代表!!
とっても感動したー☆

さてさて。
すっかり日にちが経ってしまいましたが北海道旅行の続き!

お昼は、回転寿し^^
私、人生初の回転寿し!
今が旬という、時不知(トキシラズ)という若い鮭やらぼたん海老やら...本当おいしかった!
おいしすぎて、楽しすぎて、写真撮り忘れたのー

お昼の後は、本日のメイン、「芸術の森美術館」へ。
地下鉄とバスを乗り継いで、1時間ほどかけていきます。

その前に、駅構内で眠気覚ましのコーヒーvv
a0153518_22284577.jpg

宮越屋コーヒーにて☆うふふ
手タレ初挑戦の友人☆うふふ

a0153518_22193785.jpg

さっぽろ、ひらがなでした!
a0153518_22202515.jpg

ドニチカ。土日乗り放題でしょうか?新鮮です。

a0153518_22212422.jpg

ついたー!


a0153518_22233858.jpg

のどか!そして静か〜
マイナスイオンが感じられます。
[PR]
by monchan412 | 2010-07-02 22:29 | おでかけ・こでかけ