<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
サラの鍵

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

タチアナ・ド ロネ / 新潮社



ずっと気になっていた本なのですが、文庫本になるのを待って早半年か1年...
一向に手のひらサイズになる気配がないし、友人の後押しもあり、とうとう買いました。

なんとも言えない余韻を残す本だと思います。
私が生まれる前の、しかも遠いヨーロッパでの出来事。

内容はかなり重たいけれど、読んで良かったと思える一冊。
[PR]
by monchan412 | 2011-06-27 22:39 |
自由が丘のohanayaにて、もかもか
同期のMちゃんがみつけてくれたお店!
野菜が満載で体に優しいご飯がたくさんです♪

その中でも特に気に入ったのがこの飲み物。
a0153518_21424873.jpg

"ホットアップルタイザー"といいます。
アップルジュースにシナモンを入れて温め、滑らかに泡立てた生クリームとシナモンをトッピング...

これは、まさにアップルパイの味!
お家で真似っこしたいレシピのひとつになりました。
[PR]
by monchan412 | 2011-06-14 21:47 | もかもか
boncaffe bondolfiのデカフェコーヒー
この前もかもかで行った自由が丘のohanayaというカフェで購入。
(ohanayaについてはまた今度ご紹介します)

パッケージが可愛いですよね。
a0153518_11155058.jpg


デカフェの他に、oro(オーロ)という何やらスペシャルらしいコーヒーもありました。
oroはカフェインしっかり入っています。

デカフェなので柔らかい印象なんですが、後味にしっかりと苦みがあります。
甘いものと一緒に飲むのが良さそう。


昨日のマカロンと一緒に♪
a0153518_11174821.jpg

[PR]
by monchan412 | 2011-06-05 11:19 | おいしいもの
Ladureeの季節限定フレーバー
Ladureeって日本で売っているのも品質が落ちていないですよね。
本場フランスの空気の中で食べるマカロンには到底及ばないけど♪
マカロンを食べるなら、断然Laduree。(ちなみにエルメは食べた事ないです...)

昨日、日本橋三越に行ったのでお土産に買って帰ってきました。
久々!
箱きれいだけどちょっと高いし、フレーバーもどれにしようか悩んでいたら、

売り場のお姉さん「1個からでも買えますよ〜。化粧箱じゃなければ1個294円です」

と。ほほう。
という事で4種類を1つずつオーダー。

フランスでバラ売りで買うと、紙袋にがさっと入れてくれます。(確か)

が。
a0153518_10525251.jpg

さすがジャポン、簡易的だけどちゃんと箱に詰めてくれるのねー。

a0153518_1058502.jpg

フレーバーは左から、
*グリオットアマンド(季節限定でした)
*ピスターシュ(大好きー!)
*ペタルドローズ(パリで食べたローズジンジャーが美味しかったので期待)
*カフェ(定番)

季節限定のグリオットアマンド、気になりますねえ。
グリオットであんまり良い思いした事がないので、
Ladureeならきっとおいしいと信じて。。。
[PR]
by monchan412 | 2011-06-05 11:03 | おいしいもの