「ほっ」と。キャンペーン
憧れの白味噌雑煮とつるり豆かん@京都
今回の京都旅行のひとつの目標。
人生初の白味噌のお雑煮を頂くこと。

銀閣寺前の賑やかな商店街に入る手前を曲がり、歩いて少し。
「銀閣寺 喜み家」というお店で食べられると聞き、いざ!

a0153518_20514930.jpg


白味噌ってまったりしているのね!
普通の合わせ味噌や赤味噌とは全然違う!
上品でほんのり発酵食品独特の甘みを感じる、柔らか〜なお味です。
ゆずの皮がきりっとアクセントになっています。

a0153518_20594558.jpg

食いしん坊な私は、ミニ豆かんセットにしました♪
コクがあってしっかりした黒蜜がつるんとした寒天とぽくぽくした塩えんどう豆にからんで
これまた美味ですー!!!

銀閣は大好きな場所。
京都に来たら必ず訪れている場所です^^
銀閣にくる時は、また絶対ここに食べに来よう!
 
[PR]
# by monchan412 | 2012-01-20 21:04 | おでかけ・こでかけ
smart coffee@京都
1月の連休、京都に行ってきました^^

tomo-soupleさんに聞いた、smart coffee。
一緒に行った同期が連れて行ってくれました!

a0153518_1853358.jpg


とにかくこのホットケーキに感動!!!!
ふかっと焼き上がっていて
ホットケーキの熱でとろけたバターの風味とメープルシロップのコクのある甘みが
マッチし過ぎ!

マイベスト・ホットケーキです。間違いなく。

コーヒーは少し重ためだけれども、苦すぎず、くどすぎず。
香りがとっても良いです。
お土産にドリップパック買って帰りました。

まだ飲んでないけど楽しみ!
[PR]
# by monchan412 | 2012-01-19 18:59 | おでかけ・こでかけ
QUOVADISの手帳
今日やっと来年の手帳を入手しました。
a0153518_1718171.jpg

ここ3年くらい使っているクオバディス。
タイプ様々あれど、私は絶対「ビソプラン」!

マンスリーのみ
装飾なし
カバーの色キレイ
メイドinフランス(これ重要
リフィルがある

...のが気に入ってます〜

手帳の紙はフランスのクレールフォンテーヌ社のもの(今知った)。
老舗の製紙会社で、ノートは学校から会社まで幅広い用途で使われているみたいです。

かくいう私も、留学中にクレールフォンテーヌ社のノートにお世話になりました。
ぺこり。

クオバディス、ずっと青を使っていたのだけど、
今年はピンクに模様替えしてみました。

女子度アップ??

2012年、たくさんの人と会ってたくさん笑える年にしたいです♪
[PR]
# by monchan412 | 2011-12-24 17:29 | living!
資生堂パーラーのいちごパフェ
a0153518_1674081.jpg

ちょっと身なりのよい老夫婦がゆったりティータイムを楽しむ。。。
というなんとなく優雅で豊かなイメージの資生堂パーラー。

この前初めていってきました!

お目当てはいちごのパフェ。
美味。美味です。

でもそれ以上に、相方のフレンチトーストがおいしかった〜
某有名老舗ホテルのフレンチトーストを凌ぐ..いや超えるおいしさ。

とても居心地がよくって、豊かな気分になります。
いるだけで上品になれたような気が。笑

お1人で来てサンドイッチとポットティーを注文している、こぎれいなビジネスマンがいて
なんだか素敵だった。
いつか私もそんなふうに頂いてみたいものです〜
[PR]
# by monchan412 | 2011-12-10 16:17 | おいしいもの
Melvitaで肌つるりしっとり
乾燥の季節がやってきて...
普通のボディーソープではカサカサ、かゆーくなっちゃうー

友人からも良いと太鼓判を押され、買ってみました。
Melvita シーズンズエクスフォリエーティング オータムシャワージェル!
a0153518_22353283.jpg

※画像はオフィシャルサイトより拝借いたしました
Melvita

シーズンズシリーズとして春、夏、秋、冬と出ていて、それぞれ香りや質感が異なります。
このオータムは、ゴマージュしつつ保湿をしてくれます。
だから洗い上がりはつるり、しっとり。

香りはシナモンですが、私には少しジンジャーエールのようにも感じます。
肌に香りが残らず、気に入ってます〜
[PR]
# by monchan412 | 2011-11-24 09:30 | living!