specialもか①箱根温泉旅行*2日目 彫刻の森美術館
箱根登山電車に乗って、彫刻の森美術館へ!
a0153518_15202194.jpg


座禅でお出迎えの普段着修行僧。
a0153518_15213291.jpg

心して芸術を堪能せねば!


目玉焼きに座ってはいけませんよ
a0153518_1522578.jpg



サッカーのゴールが縦長だったらなぁ。。。
a0153518_15223290.jpg



星の迷路☆みんなでやってみました!これ、楽しい♪
a0153518_15232975.jpg



うぉぉぉぉ寒いぞー
a0153518_15241971.jpg



隣にいたおばさんに、「あらあら」って言われてた人。
a0153518_15245571.jpg



中学の修学旅行以来!
a0153518_15343861.jpg

ここをもう一度見てみたかったのー^^
キレイ☆

世界で1つしかない物がここにあるって凄いよねって同期の1人が言った。
a0153518_1536953.jpg

本当にそうだなぁと思った。

キレイな景色とおいしい空気とあったか温泉とみんなとのお喋りで、すっかりリフレッシュ~^^

そうそう。
「温泉卓球がしたい!」と言う事で、卓球設備のある宿を探して予約したのに
すっかりやり忘れて帰ってきたんだよねー笑
そんなもかもか、大好きです♪

箱根、ちょくちょく癒されに来たいなぁ^^
[PR]
# by monchan412 | 2010-01-11 15:42 | もかもか
specialもか①箱根温泉旅行*2日目 強羅公園散策
おはよう箱根!
a0153518_13472971.jpg


箱根温泉旅行、2日目。
宿の朝ご飯♪
a0153518_1348407.jpg

自家製ロールパンとクロワッサン!もっちり美味^^
a0153518_1349681.jpg


今日は、隣の駅の彫刻の森美術館へ行く事に!
強羅駅までてくてく。。。
a0153518_13531281.jpg

偶然、気になってたお豆腐屋さん発見!
箱根銀豆腐のしゃくり豆腐♪ ほんのりあったかい~
a0153518_13532529.jpg

ほわほわ柔らか、つるん
醤油なしでいけます!

まずは目に入った強羅公園散策。
凄く寒かったから温室へ。
ブーゲンビリア。色とりどりでキレイ!
a0153518_14505741.jpg


ミヤマ仮面!ムシバトル!
a0153518_14513542.jpg

イベント情報に載ってました。
ミヤマは何の「ミヤマ」なのか気になるところです。

十月桜。冬の青空に映えます。
a0153518_14525911.jpg


気になる植物たち
a0153518_14535159.jpg

a0153518_14541423.jpg


雪だるま3兄弟
a0153518_14554246.jpg


これ、とっても素敵だと思う!!ごみばこ!
a0153518_14564730.jpg


トトロ!?
a0153518_14571917.jpg


登山鉄道にのるぞ!
a0153518_14551064.jpg

[PR]
# by monchan412 | 2010-01-11 14:58 | もかもか
specialもか①箱根温泉旅行*1日目
一泊二日で箱根に行ってきました♪
a0153518_12484166.jpg

新宿からロマンスカーで1時間半。まさにことりっぷ!
まずは箱根湯本をぶらぶらちょっと散策

箱根まんじゅうを購入。
カメラ目線の焼いてるおじさん。
a0153518_12492113.jpg

イカすぜ!

干物屋さん前で、にわかバーベキュー発見。
a0153518_12494496.jpg

自分で焼いて食べる試食らしい。いいにおい!

その後タクシーで強羅まで。
宿にチェックインしてそのままみんなでご飯の時間までお喋り&宿内散策。
おやつに、さっき買った箱根まんじゅう
a0153518_12533347.jpg

「楽々花」というキレイでこぢんまりした宿で、とっても居心地良かったです^^
露天風呂から星も見えた!☆

a0153518_1250516.jpg

お祭りの時は大文字焼きが見えそうです^^

2日目につづく♪
[PR]
# by monchan412 | 2010-01-11 12:58 | もかもか
ジェームズ・キャメロン「AVATAR」
a0153518_21221539.jpg

衝撃的でした!
今まで見た中で、一番凄いと思った作品じゃないかな!

正直見る前は、ネット上で着せ替えとか出来る(?)”アバター”の印象があって、
安っぽい映画なんじゃないかなぁと思ってたんですが...

ごめんね、キャメロン!!!!!
これ、すっごいわ!!!!!

世界観の徹底、分かりやすいストーリー、きっとものすごく緻密に練られたであろう設定...

こんなに映画の中に引き込まれる感覚を味わったのは何年ぶりかって感じ。
不自然な点なんて一個もないし、
見入ってたのが、ふっと冷めて現実的になっちゃうこともない。
177分という大作なのに、最後の方は「あぁぁ終わっちゃうよ~涙」って感じです。
入り込みすぎてあっという間。

CGってあんまり好きじゃないんだけど、この映画に限っては、「最高」!

特に、ナヴィという人間に似た青い肌色の種族の住む村が、
とってもとってもとーっても美しいんです~★

だんだんナヴィもオシャレに見えてきて、
ナヴィになりたいとさえ思わせてくれます。笑
私もあの村に住みたい!ホントに!

これ以上書くとネタバレがぼろぼろ出そうなので、もうやめときます笑

この映画が伝えたいのは、多分環境問題なんだと思います。

私は人間って本当に酷いなぁ、傲慢で醜いなぁと何だか憎く感じてきました。
自分もそうなのにねー
改めて、自然の偉大さや貴重さに気付かせてくれます。

もし観に行くなら、3D IMAXがオススメみたいですよ♪
2Dでも十分楽しめましたが、臨場感を求める方は是非!

<予告編>

[PR]
# by monchan412 | 2010-01-02 22:01 | 映画・演劇
元旦はコルテオと映画で
a0153518_122678.jpg

明けましておめでとうございます!
2010年元旦、みなさんはどのように過ごしたでしょうか??

私の2010年元旦はめちゃアクティブでした!
9時頃起きて、昨日仕込んだおせちを食べ、
15時からのコルテオを見に原宿へ行き、
おせちの残りで作ったちらし寿司を食べ、
20:30から地元で映画を見て、

今に至ります。
寝正月なんて寄り付く術もないです。

シルクドソレイユの公演って初めて見たけど、
おしゃれサーカスって感じ!
衣装や照明がとってもきれいだった^^
音楽も素敵♪
演技が引き立ちますね!

コルテオもとっても良かったのですが、
秀逸なのは、夜見た映画!!!!
久々良い映画見たなぁと思います!
正直、昼間大感動したはずのコルテオが霞みました^^;

後日改めてレビュー書きます。

ではよい初夢を☆
[PR]
# by monchan412 | 2010-01-02 01:22 | 日記的なもの