人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホワイトチョコと胡桃のほろほろクッキー
バレンタインに、同期や先輩から手作りお菓子やチョコやおせんべいを頂いて、
そのお返しと、日頃お世話になっている人に、と思って今日、手作りクッキーをプレゼントしました^^
ホワイトチョコと胡桃のほろほろクッキー_a0153518_2293176.jpg

プレゼントするの大好き♪
だから、イベント日はわくわくする!

私の鉄板、口の中でほろほろ崩れていくクッキー。
いつもはシンプルに周りにお砂糖をまぶすだけなんだけど、
今回はホワイトデーということで、ホワイトチョコを生地に混ぜて、胡桃をちょこんとてっぺんに。
ホワイトチョコと胡桃のほろほろクッキー_a0153518_22212198.jpg
フランスで買ってきた発酵バター、"エシレ"がまだあったので、少し混ぜてみました^^
全部エシレで作ったら、どんなにおいしいクッキーが出来るのかなぁ??


ホワイトチョコと胡桃のほろほろクッキー_a0153518_22213669.jpg
ホワイトチョコは大好きなダース。
そのまま食べておいしい物を混ぜる。これ、私のポリスィ。


オーブン投入10秒前!
ホワイトチョコと胡桃のほろほろクッキー_a0153518_2222363.jpg


いっちょあがり★匂いがヤバイ。
ホワイトチョコと胡桃のほろほろクッキー_a0153518_22224378.jpg

ホワイトチョコって、焼くと茶色くなっちゃうんだね!!
by monchan412 | 2010-03-15 22:26 | 料理
<< BREIZH cafe cre... パプリカとアスパラのカレーピクルス。 >>